進路調査結果

福岡市博多区博多駅前などにある

看護・医療系受験専門

福岡看護医療予備校です。

進路調査の結果がほぼ出そろいました。

最近の傾向としては、看護大学より看護専門学校を

希望している生徒が非常に多いことです。

理由としては、大学と違い3年で受験資格が得られるので

経済的にも通学しやすい面が大きな要因と思われます。

あとは一旦働きに出て、看護師になりたいときに4年間

学生に戻ることは生活の面を考えても難しいんだと思います。

幸い、福岡県内には看護・医療系の学校がたくさんあり、

今年・来年に向けて新しく新設されるところもあります。

選択肢の幅が多い分、学校選びにはきちんとした目が

必要となります。

受講生のみなさんは、わからないことがあれば

どんどん質問して予備校を利用してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました