合格しやすい学校

福岡市博多区博多駅前などにある

看護・医療系受験専門

福岡看護医療予備校です。

先日のご面談の中で、私が「どこの受験をお考えですか。」

との問いに、その方は「簡単に合格できるところがいいです。」

との答えでした。

その方は現在、市内の別の看護塾・予備校さんに通学されている方で

その授業に疑問を感じられ、来られたとのことでした。

ただ、上記のような答えではまず看護学校に合格する見込みは

ありませんでしたのでお預かりすることはしませんでした。

簡単に合格できるところがあると思っているくらいでは

看護受験を甘く見ていますし、また、仮に入学できたとしても

3年間学校生活が持たないことは目に見えています。

自分に合った学校選びと入学前の基礎が気力の養成

これが一番重要になります。

福岡看護医療予備校は本気で今年合格しようと

しておられる方々の集まる場所です。

そういう、楽して合格のような方が1人でも入ると

悪い空気が他の皆さんに移ってしまいます。

ですから、どうしても合格したいけど

勉強の仕方がわからない方や

面接時に何を言えばいいかわからず不安な方など

は、曜日時間帯によって満席のところはありますが

お互いに調整できればと思います。


タイトルとURLをコピーしました