九州医療センター附属福岡看護助産学校 募集停止

福岡市博多区博多駅前などにある

看護・医療系受験専門

福岡看護医療予備校です。

医療センター附属福岡看護助産学校は、平成27年4月生の入学を

もって、募集停止となりました。

と発表されました。とうことは今回が最後の受験となります。

看護専門学校の一定の役割を終えたということでしょうか。

今年、福岡地区には3つの看護専門学校が誕生します。

いずれ学校の供給過多になることは目に見えて明らかです。

その時に基礎学力のある生徒さんを多数確保できる専門学校だけが

生き残ることになると思います。

このことからも入学時の学力検査の重要性が高まることが

考えられ、だれでも入れる学校と就職抜群だけれども、

入学が難しい学校と2分します。

現在、平成27年度(来年度)受講生の方が勉強の開始をされています。

まだ今年度の方もいらっしゃるので、多数の受け入れは難しいですが、

曜日・時間帯が合えば受け入れをしております。

看護専門学校の在り方も第2ステージに入ってきたという印象です。

看護師になりたいと思われる方は1年でも早い方がよいと思います。

本気で受験に合格したい方のみ、福岡看護医療予備校は

受講生を募集しています。

楽して合格したい方や中途半端な気持ちでの受験を

考えられている方は是非、他の予備校さんや塾へ行かれてください。

個別指導で行っている当予備校ではその生徒さん方を受け入れる余裕は

ありません。


タイトルとURLをコピーしました