もう、200ページ

福岡市博多区博多駅前などにある

看護・医療系受験専門

福岡看護医療予備校です。

今年度の募集を1月末より始めました。

例年より早く満席の状態になり、受講希望生の方を

断ざるを得なく、大変申し訳ありません。

さて、本題ですが、国語で200ページ以上ある、

基礎用の教材をあと1・2週間の授業で終えそうな

生徒さんが出てきました。

国語は看護受験に必須と言っていい科目で

どの学校の受験にもたいてい受験科目としてあります。

また、小論文の語彙力や文脈の作り方など基本的内容を

学習するのに国語は絶対必要科目です。

ですので、200ページを軽く流して学習することは

していません。1つ1つ丁寧に読み方や読解方法を

指導しながら進めていきます。

それでも、もう終わろうとしている生徒さんは

家での学習をきちんと時間をとってされている方です。

もちろん、フルタイムでお仕事をされていてなかなか

時間が取れないという方もいるかもしれません。しかし、

時間は自分でやり繰りして作っていくものです。

流れの中で見つけようとしても見つかるものではないと思います。

予備校では学習内容はもちろん、時間の上手な使い方も

学んでほしいと思います。


タイトルとURLをコピーしました